■ジムニーいじり33(ポジション球交換)
よく持った方だと思いますが・・・。
ここに来てようやくポジション球が切れました。新車から7年弱経っている事を考えると、切れやすい箇所の割にきちんとお仕事をしたなあという印象。
現行ジムニーの交換方法は、ボンネットを開ける→ライトユニット裏(のグリル側)にある小コネクターをクリッと捻って分離→電球交換すればOK。今回もLEDや着色バルブも考えず、純正相当の12V/5Wのウェッジ球に交換しました。
ちなみにメインのヘッドライトバルブ(H4)は切れる兆候が全くありません。ポジション球含め、この調子だと廃車までは換えなくても問題なさそうな?
ここに来てようやくポジション球が切れました。新車から7年弱経っている事を考えると、切れやすい箇所の割にきちんとお仕事をしたなあという印象。
現行ジムニーの交換方法は、ボンネットを開ける→ライトユニット裏(のグリル側)にある小コネクターをクリッと捻って分離→電球交換すればOK。今回もLEDや着色バルブも考えず、純正相当の12V/5Wのウェッジ球に交換しました。
ちなみにメインのヘッドライトバルブ(H4)は切れる兆候が全くありません。ポジション球含め、この調子だと廃車までは換えなくても問題なさそうな?
by simataku1 | 2009-03-25 00:41 | ジムニーFIS※