人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ミニカいじり9(シフトノブ交換)   

■ミニカいじり9(シフトノブ交換)_b0003526_223047100.jpgベタベタだった純正シフトノブを洗浄して使っていたんですが、ウレタンの味気ないノブは毎日触っていても寂しい限り。かといって、徹底的にお金をかけたくないコンセプトなので、LTD号購入初期に装着した手持ちの社外シフトノブを装着することにしました。

このカーメイトのスポーツグリップMTシフトノブTYPE400は人が殺せそうなくらい滅茶苦茶重く(400g)、入りにくいミッションがゴリゴリ入る分、ミッションを痛めてしまう可能性も高いという諸刃の剣的製品。実際、オフィシャルの製品ページにも「ドリフト&シフトが渋くなった車向け」とまで書いてあるので、最後の手段としてお使い下さいということなんでしょう。
装着はポン付け。若干シフト位置が近く(手前側)なったので、ちょっと楽になりました。取付高の調整が出来るのは社外品ならではの利点ですねえ。

残念ながら節度や質感を語るには程遠く、ふにゃふにゃぶらぶら振り子状態。力を入れずにギアチェンジできるのは良いんですが・・・怖くて不用意に叩き込めない罠('A`)

by simataku1 | 2009-04-18 22:56 | ミニカバン※

<< ■インプレッサいじり67(ET... ■【特別】インプレッサ/アネシ... >>