人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■インプレッサいじり69(リヤデフミッドシール交換)   

ついに・・・序章の始まりか?

■インプレッサいじり69(リヤデフミッドシール交換)_b0003526_2052228.jpgいつも通りに駐車場に停めておくと、何故かシミが出来るようになりました。てっきりエアコンから排出された水だと思ったんですがどう考えてもシミの位置が変。場所的には車の後ろ辺りから漏れてるような・・・?下に潜って指で触ると、デフ下辺りにぬるりとした感触があったので、オイル漏れでほぼ間違いないようですorz
ヴィヴィオ様でオイル漏れには耐性があったと思ったんですが、いざメインカーに振りかかるとガクブルしちゃいますね・・・色んな意味で。

一晩停めておくとそれなりに跡がついちゃうので、大事になる前にスバルへ入庫することにしました。駐車場も借り物ですしね。以下点検・作業結果。
■インプレッサいじり69(リヤデフミッドシール交換)_b0003526_20551282.jpg
ようはセンターシャフトとデフをつないでる部分のシールから漏れたみたい。金額も思ったより高くなかったので、すぐに修理を依頼し1時間半ほどで治ってまいりました。良かった良かった(・ω・`)

今回はこの程度で終わったものの、5年・8万kmという状態を考えると細かい部分の不具合や劣化が始まってもおかしくないかも・・・ああ、この瞬間がスバル車だねw

by simataku1 | 2009-09-20 21:07 | インプレッサ15i

<< ■引退、そして。 ■納車 >>