トップ

■【特別仕様】R1プレミアムブラックリミテッド   

てっきりフェードアウトするのかと思ってた・・・。
b0003526_22293070.jpg
このまま何もなく年内にて終了すると噂のあったR1に特別仕様車、もとい最終生産記念車が設定されました。R2同様に在庫処分には違いないと思うんですが、それでも最後の最後にソレっぽい仕様を出してきたことに頭が下がります。限られた手段の中でよく頑張ったなあ。ちなみにS/Cの「S」とNAの「R」の2WD&4WD共に設定しているので選び幅は通常モデルとほぼ同じ。

b0003526_2229494.jpg一番のアピールポイントは内装の白黒化でしょう。パールスェード&本革の椅子ステアリングとシフトレバーを黒革化。またインパネも標準モデルの銀色へ変更されており非常にオトナな色合わせになっています。白黒内装のiグレードを手に入れるのは難しいので、これまで「R1は良いんだけど、真っ赤な内装がちょっと・・・」と気後れしていた人にとってはベストかもしれません。
また、一部マニアからはレアな扱いを受けつつあった白塗装ボディが復活設定。その他は標準モデルに順じて黒かが選べるようになっています。代わりに初期からあった赤ピンクは設定から落ちましたが、買取店曰く「下取時は買い叩く色」らしいので、この期に及んでは問題ないでしょ(・ω・`)

月産は50台という気弱な販売計画ですが、内容と価格(ベース+8万弱)から考えると案外売れそうな予感。泣いても笑っても22年3月14日までの受注終了までが勝負です。判子をもって今すぐディーラーへGOw
[PR]

by simataku1 | 2009-11-04 22:29 | スバル情報 | Comments(6)

Commented by とおりすがり at 2009-11-05 20:45 x
台数限定じゃなく、受注期限を公にしたのは素晴らしいことですよね。
今後プレオにもステラにもサンバーにも適用してほしい施策です。

そうそう、HPの写真…そう、この一番上のカットです。
スバルの青いエンブレムが妙に眩しく輝いて見えて。
泣けてきました。
クソ、最後の最後に、最高の白いタキシードを着せやがって…。
Commented by simataku1 at 2009-11-06 11:51
とりあえずプレオバンは受注終了したとのこと。無念(´Д⊂
乗用のステラはともかく、サンバー終了をこの方法でアナウンスできるかどうかは謎です。そもそも特別仕様を設定しなきゃダメですし。
でも、軽トラックで特別仕様というと三菱の黒ミニキャブの例があるからなあ・・・WRブルーで最後を飾りつつ、密かにアナウンス?

白ボディ&黒内装はシックな装いで良いですね。これで中古R1白のプレミアも収まるかな?
Commented by 七つ星 at 2009-11-10 00:51 x
最終記念色に白を選ぶだなんて、それなんて死に装z(ry
悪い冗談はともかく、月販100台そこそこのクルマの最後に、よくぞやったというのが正直な気持ちです。
ウチのヴィヴィオの後継は、これで決まりました。

さてと、オーディオはどうしますかね…。
Commented by simataku1 at 2009-11-15 23:02
死に装束ワロタwww
現在のヴィヴィオ乗りの方々がギリギリのラインで納得する後継車はこれしか無いのではなんて。
何よりもスバル謹製の3ドア軽は本当に最後な上、以降他社でヴィヴィオのような高バランスの安価な車が出る確率は低そうですしねえ。

オーディオはヤフオクあたりでR2かステラから外した純正オーディオを選ぶのも一考かと。音はあんまり良くないみたいですけど、見た目だけはグッド。
Commented by Nao at 2009-11-16 20:15 x
一連の軽の中では一番目を引く車ですね。このデザインでパールホワイトがこんなに際だつとは思っていませんでした。確かR1.R2は純粋に名前にもその思いがこもっているように、スバルが作りたかった軽だったと記憶しています。残念ながら、パールホワイトの実車は見ることは出来ませんでしたが、スバルの軽の最後を飾るもっともふさわしい車に感じました。
Commented by simataku1 at 2009-11-17 20:20
スバルの白って基本的にキレイな色味を出しているような気がします。ステラのフロストホワイトも「すわ、パールか?」と思うくらいですから。

採算度外視の設計とこだわざるを得なかった4気筒エンジンと4独足。それでいて実用性よりも趣味性を出したR1は、生まれる時代を間違えたのかもしれません。名車となるか珍車となるかはアレですがw

<< ■【マイナーチェンジ】ステラ  ■【特別仕様】R2F+スマート... >>