人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■15i購入記4   

有力候補だったアクセラも条件が一致せず困り果てていたその時、ふと友人にスバルディーラーマンが居る事を思い出しました。連絡を取り条件を伝えると「それこそウチ(スバル)が得意とする分野ですよ」と心強い返事。

■15i購入記4_b0003526_23352710.jpg早速調べるとインプレッサの1.5L(15i)が価格もサイズも丁度イイ感じ。また試乗車も用意できる事が解ったので、後日乗った上で判断することにしました。某日ディーラーへ向うと用意されていたのはアイスブルーの15iATワゴン50th記念車。聞くとMTの試乗車は無く、またマイナーチェンジを2週間後に控えているので旧型(D型)しか無いとのこと。「ほぼ同じだし感覚だけでも解ればいいか・・・」と期待せず乗り出すことに。

パワー感は前車リベロと変わらないまでも、踏み込めばそれなりに加速します。何よりも車体自体に安定感があり、足が勝ってているというより(ロールはそこそこしますし)ボディが勝ってる感覚に近いです。また静粛性もかなり高く70km/hで普通に会話できるのは僕にとっては感動です。懸念していた燃費も聞くと10km/L前後とまあまあ。ともかくディーラーが自由に試乗させてくれたので、かなり楽しむことが出来ました。

おかげで試乗が終わった時には、もはや頭の中はインプレッサだけ。
これぞ自分に合う車だ
そんなことを胸に秘めつつ、家路へ向うのでした。

by simataku1 | 2004-08-24 23:45 | インプレッサ15i

<< ■15i購入記5 ■15i購入記3 >>