人気ブログランキング |
トップ

■改めて試乗&見積もりをしてみる   

モヤモヤしてても話が進まないので、覚悟を決めてスバルの担当氏に電話。とりあえず、残り少ないであろうアレの試乗車を押さえてもらう事にしました。

b0003526_1462347.jpg調べてもらうと、市内には3台の試乗車(兼代車)があり、お目当てに近いグレードは偶然にも近所のディーラーにあるとのこと。

ただし、基本的に代車で出払っている事が多いようで、積極的に売りたい様子はありません。展示車も片隅に隠すように置いてありますし、売る側からするともはや「お荷物扱い」なのかな。

早速、ディーラーへ赴き試乗開始。数年前に乗った時はあまり良い印象がなかったので期待してなかったんですが・・・一走りして驚きました。

不自然さがほとんどない

b0003526_23134793.jpg雰囲気はヴィヴィオっぽく、室内も適度にタイト。広~い最新の軽と比べるとかなり狭いですが、普段旧規格のヴィヴィオばかり乗っている私からすると「普通」そのもの。その割に運転位置や遮音に関してはLTD号並なので、なんだか不思議な感覚です。
ちなみに横に乗っていた妻は
(゚Д゚;≡;゚Д゚)<「あれっ?ヴィヴィオっぽい?いやインプレッサ??
と混乱してましたw

正直色んな面で期待してなかったので、評価がくつがえりました。長い販売期間の中で、この車がここまで熟成されていたとは・・・うむむ。
試乗から帰ってくると、首尾よく見積もりが作ってありましたw・・・が、おおよそ100万ポッキリといった所。利益がない車種とはいえ、値引きがかなり渋い。値引きの基準までダイハツからOEMするの?('A`;)

□2/26追記
担当氏に勧められて応募していたスバル購入資金30万プレゼントキャンペーンは見事にハズレました。・・・ま、毎度の事ですw
そもそも当たれば100万の軽から30万値引きした状態になる訳で、メーカーの損は必至。慈善事業じゃあるまいし、まずありえませんね。あーあ( ゚д゚)、ペッ

ヤケになった訳ではありませんが、冷やかし半分で銀行へ。事前審査くらいは出来るでしょと。
自慢じゃないですが、あらゆる条件が低スペックな私。融資係がどう判断するか・・・みものです。

□3/7追記
事前審査に1週間かかりましたが、なんとかOKの返事を貰えました。どうやら社会的信用はまだ残ってるみたいですねw
これで、いざとなれば本当に買う事も可能という訳か・・・。

by simataku1 | 2010-02-22 01:46 | R2F※

<< ■2代目ヴィヴィオいじり8(ア... ■オイル&フィルター交換&燃費... >>