人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

★80万HIT突破   

★80万HIT突破_b0003526_1013414.jpgほぼ6年目にして、80万HITを超えさせて頂くことができました。皆様ありがとうございます。

ごらんの通り、一日のHIT数が徐々に減少中。・・・まぁ、とりたててコレと言った記事を上げてませんからねえ。当たり前の結果でございますorz
確かにちょっとネタ切れし始めてきてるので、どうしようかなあ・・・と。
あ、もう車は買いませんよ?これ以上買ったら大変なことに(((( ;゚Д゚)))ガクガク

★80万HIT突破_b0003526_10271481.jpgところで、気になってるのが2気筒エンジンな訳ですよ。
フィアット5002気筒875ccターボエンジン「ツインエア」を搭載すると報じられましたが、日本でも25年前までは普通に2気筒エンジンがありましたよね。
ホンダだとアクティ/トゥデイに積んでいたEH型、スバルではサンバー/レックスに積んでいたEK23型などなど。最近ではダイハツが直噴2気筒ターボエンジンをモーターショーに出してました。

難しい話は置いておいても、排気量のダウンサイジングと加給機(電気モーター含む)によるパワー補填のパターンは定番化していくのかもしれません。個人的には好ましい展開で楽しみw

ちなみに最後まで2気筒エンジンで粘ってたスバルですが、KGレックスはともかくKT/KRサンバーはどのくらい生き残ってるんだろう。案外、あったりしてw

□7/25追記
2気筒550ccに絞って動画を探したものの、アクティ/トゥデイはまともな動画が発見できず。サンバーも360ccやS/C付き車両の動画はありましたが、550ccはコレを除いてほぼありませんでした。(サンバー5はあったけど)
レックス(スバル600)でマシなのは海外の↓だけ。


変わりに三菱車ばかりサルベージ。
【ミニキャブトラック@2G23】

【ミニキャブトラック@G23B】

【ミニカアミL@G23B】

【ミニカエコノ@G23B】

これから考えると、もしや三菱系の残存率が高い??

by simataku1 | 2010-07-24 10:00 | チラシの裏

<< ■6年 ■12ヶ月点検(6年目) >>