人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■【上海モーターショー】XVコンセプト   

アジアのモーターショーは完全に中国がメインに・・・(´・ω・`)ションボリ

■【上海モーターショー】XVコンセプト_b0003526_2044302.jpg先日の次期インプレッサセダンの画像に引き続き、上海モーターショーではクロスオーバーなインプレッサのコンセプトモデルがお目見えしました。
現行よろしくXVモデルが設定されるかは判りませんが、各部品のクォリティを見るに5ドアの市販型とほぼ同一と見て良いでしょう。ま、さすがに19インチホイールは現実的ではないので、17~18インチくらいにインチダウンされるでしょうけど。

ブラックアウトされたヘッドライトやゴツめのグリルはなかなか雰囲気があります。気になる車体は「長さ4,450×幅1,800×高さ1,620」とちょっとだけ大きくなってますが、幅はサイドクラッティング分を差し引き、高さはタイヤ分と考えれば、案外現行サイズと同じくらいかも。
■【上海モーターショー】XVコンセプト_b0003526_20445093.jpg
室内のデザインは現行BR/BMレガシィのテイストそのまま。良くも悪くも華のない普通な感じです。個人的にこの地味ぷりは好きw
このコンセプトモデルはセンターパネルにディスプレイがハメ込んでありますが、市販型は吹き出し口&空調ダイヤル&オーディオスペースになると予想。サイドブレーキはレガシィのような電動式ではなく従来型レバーですが、オールドタイプな私とっては逆に安心感があります。ボタンでポチッするのはどーにも不安なのよね・・・。
■【上海モーターショー】XVコンセプト_b0003526_20444083.jpg
リヤも現行5ドアの正常進化という感じ。リヤテールは現行のようにハッチ部まで入り込まない独立タイプなので、コストにも気を使った?ちなみにレンズリフレクタ形状はVWポロみたい。どんな光り方をするんでしょう(´・ω・)(・ω・`)ネー

コンセプトモデルながら、かなり高い完成度です。NYショーでデビューする北米版が楽しみ。しかし・・・この「エレクトロイエローグリーン」って色は初代プレオ初期にあった「プリズムイエロー」を思い出すなあ。

by simataku1 | 2011-04-19 20:48 | スバル情報

<< ■【NYモーターショー】続・4... ■【OEM】ムーヴ→ステラ >>