人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ディーラー   

半端に時間ができ発表されたR1も見たかったので、あえていつもの店とは違うディーラーへ行ってみました。

■ディーラー_b0003526_23391149.jpg1店目は地域でも最大手のディーラー。とは言え、どこのスバルもおしなべて駐車場が狭いのはどうにかしてほしい・・・これは全国的?

いらっしゃいませの言葉も無い店内に入ると、正面玄関にはR1が展示中。「ふむふむほうほう」とぐる~りと周りを見たり中を見たりしていても、商談中以外のセールスマンは店内で同僚とおしゃべりしていて全くの無視状態。ありがたいようなさみしいようなw・・・社員の態度としてはアレですけど。

まぁスバルだしこんなもんだよなーと思いつつ2店目へ。2店目はショッピングセンターと併設された珍しい店舗で、実際行くのは初めて。入ると元気な声でいらっしゃいませの言葉。う~んスバルらしくないですw
しばらく店内を見ているとセールスマンが声をかけてきました。
「何かお探しですか?」
友人がフォレスターを探してたなぁと思い出したので、その旨を言うと
「フォレスターのカタログですね。少々お待ち下さい」
と普通の対応。1店目がアレだったので普通なのに異様に嬉しい
そんなこんなで搬入前のR1も見せてもらい、カタログと粗品まで貰ってしまいました。冷やかしなのに対応が丁寧で感謝のしきり。

いつも思うんですがスバルは対応が独特ですよね。店の大小でセールスマンの質が判断できないし・・・。色んなディーラーに行った事がありますが個人的に自分の地域では
マツダ>>>三菱>トヨタ>>>>ニッサン>スバル>>>>>>>>スズキ
の順に対応がよかった気がします。
まぁスバルは良くも悪くもヤル気のなさが、スバルたる所以なのかもしれませんが普通ならクビだよね・・・(((;゚Д゚)))

by simataku1 | 2004-12-27 00:06 | チラシの裏

<< ■GT4 ■【特別仕様】インプレッサ15... >>