人気ブログランキング |
トップ

■【モデルチェンジ】ステラ/ステラカスタム   

ナイナイ岡村に猿の格好をさせたスバル広報・・・パネェw

b0003526_23522620.jpgステラが2代目にモデルチェンジしました。スバルオリジナルだった初代から一転、ダイハツからムーヴがOEM。だいぶ前からささやかれていた事なので、ようやく役者が揃ったなあとしか感じません。残念な意味で。

グレードは素モデルがLLリミテッド(アイドリングストップ)、カスタムモデルはRRリミテッドSRリミテッド(アイドリングストップ)のNA5種のみ。本家のターボモデル「RS」は設定がありません。さすが、ダイハツ。したたかだわw

基本的にはプレオルクラ同様バッジの変更に留まっています。ただしカスタムはバンパーを新造し、若干本家と異なったデザインに。ほとんど判らないレベルですが、コストをかけないで出来る差別化はこんなもんでしょうね。
細かい部分で言うと、全車にチルトステアリング&運転席シートリフター&シートベルト調整機構を装備したり、NA車にもスタビライザーが標準装備されていたりするくらい。その割に本家との価格差があまりない(5,000~1万円くらい)ので、NA車はお得感が高いかもしれません。本家にはないファインブルー・マイカメタリックのLグレードならちょっと違いを主張できるかも。

他社の開発したアイドリングストップを売りにするしかないのは「悲しいな」と思う一方、日産の軽の例があるので本家より良い!というアピールをすれば売れる・・・のか??

by simataku1 | 2011-05-24 23:57 | スバル情報

<< ■オイル&フィルター交換&燃費報告5 ■R2いじり12(ホーン交換) >>