人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■【マイナーチェンジ】レガシィ   

最近の年改は地味ですね。まさに小変更。
■【マイナーチェンジ】レガシィ_b0003526_20165044.jpg
レガシィシリーズがCタイプ(型)になりました。グレード体系に変更はなく、特別仕様車だった白黒内装のスポーツセレクションSパッケージへ名称変更し追加したくらい。足周りはいつも通り小まめに煮詰めて、より最適化を行っています。
まあ(海外で)売れてるのに、わざわざ顔を変えたり、パーツの供給が不透明な状況で不用意なことはしないでしょうね。

■【マイナーチェンジ】レガシィ_b0003526_20171182.jpg個人的に面白いなと思ったのはミラーウィンカーが室内側からチェックできるようになった点。室内側からの確認がどれだけ有用かは不明ですが、後ろからのウィンカーの視認性も上がると思うので、アイディア賞ですよね。アメ車に見る、鏡面内に「>>>」なウィンカーがあるミラーよりはコストがかからなそう。
ちなみに、ドアミラーウィンカー自体は好きじゃない私。だって、ミラーをコスったら確実に割れる&修理費がお高いでしょ?普通のフェンダーに付いてるマーカーで十分!!
■【マイナーチェンジ】レガシィ_b0003526_20173363.jpg
需要は謎ですがアイサイト+サンルーフという組み合わせが出来るようになったのは、一部の方々にとっては朗報でしょう。栃木スバルの某方や、某このお方あたりがハアハアしそうな仕様ですな。

ところで、そろそろ後期型に向けて2.5LのNA+MT+4WDを国内に用意する頃合じゃないかな?ん??

by simataku1 | 2011-06-14 20:17 | スバル情報

<< ■【特別】アウトバック2.5i... ■サンバーを考える7 >>