人気ブログランキング |
トップ

■【限定仕様】サンバーWRブルーリミテッド   

やっと出せたね、良かったね(´Д⊂
b0003526_2333818.jpg
震災の影響(塗料の工場が被災したらしい)で延び延びになっていたWRブルーなサンバーがついに発表されました。一時期は発表のないまま無かったことになるんじゃ?と思ってましたが、なんとかなりましたね。
あまりの人気に増産がかかり、バン/トラックで限定500台1000台になりましたが、それすら瞬殺!発表したもののほぼ完売という異常な事態になってるみたいです。(隠し在庫は販社にあるかも?)
噂ではインプレッサ22Bの売れ方すら越えたとか・・・何やってんのwww

b0003526_23331520.jpgバンはディアス(NA)をベースに専用ブラックシート(イエローステッチ)、ドアトリムルーフスポイラーマフラーカッターを装備。
一方、トラックは豪華装備のTC(NA)をベースに専用シートクリアターンレンズ、そしてメッキナット!・・・いまだかつて、鉄ホイールがこんなに誇らしげに写ってる画像はありませんよ。中の人のどや顔が目に浮かびます(・∀・)ニヤニヤ
ちなみにベース車との価格差は3万~6.5万ほど。お得感は微妙ですが、WRブルーな時点で相殺して有り余るでしょう。

個人的にはフロントバンパーのツートン塗りにこだわりを感じました。わざわざコストをかける方法を採用するなんて、譲れない部分だったのかも。
一部では「WRブルーの価値が下がる」だとか「サンバーを愚弄している!」なんていう意見もありますが、市場はおおむね好評。
・・・というか「バカバカしいこと真面目にやったなwww」というニュアンスで温かく受け止めてるみたい。そして二言目に「コレ欲しい」という意見がいっぱいでワロタ。まあ、自己パロディとしては極上だもんなあ。

車が売れないとか、若者の車離れとか言いますが、この反応が今のユーザー層を表すヒントかもしれませんね。

□8/2追記
担当氏から
( ´_ゝ`)<「念の為聞くけど・・・青サンバー買わない?
というお電話が。
ヽ(`Д´)ノ<「買いたいけど買えないのっ!
と言って電話を切りましたが、どうやら8/2時点で販社に残ってるみたいです・・・よ?
問い合わせず諦めてた方は、即ダッシュ!

トラックMT4WDで100万強かあ。買ったら離婚かね?www

□8/20追記
b0003526_10583092.jpg不在時に担当氏が持ってきてくれたようです。パンフレットが欲しい旨は伝えてなかったんですが、さすがに私の好みを良く知ってらっしゃるw

御礼かたがた電話してみる。

(・∀・)<「青サンバー全部売れたしょ?良かったね!
( ;´_ゝ`)<「いや・・・実は、トラックはまだある・・・

・・・もしかしてこの限定車って予約段階で売り切れたのではなく、業者が買い占めたの間違いだったのでは?バンはともかく、荷物を載せるトラックにメタリック塗装は厳しいよなあ。いっそ荷台カバーをオマケしたら?

□9/4追記
妻を歯医者に送ったついでに、近くのスバル販社へ。
ここは本店なのでほぼ全車種が置いてあるのです。実車を目の当たりにすると・・・う~ん、あんまり感動がないなあ。期待しすぎたか?

複雑な思いで見ていると、営業マンが
限定車です。残り数台しかありません。宜しければどうぞ^^」と一言。
まだ残ってんのかwww

あきらめてた人は北海道スバルへGO!

by simataku1 | 2011-07-26 23:38 | スバル情報

<< ■7年 ■パンク修理 >>