人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■【台数・期間限定】インプレッサWRXSTI-S206   

あれ?「S」??
■【台数・期間限定】インプレッサWRXSTI-S206_b0003526_21351678.jpg
前回は「ロードスポーツ」と銘打ってR205名義で登場しましたが、今回は4ドアモデルをベースにS206としてS呼称が戻ってきました。てっきりSシリーズは打ち止めかと思ってたんですが、そういうことではないようで。
ころころ、名称を変えない方が良いと思うんだけどなあ・・・。

今回は前回よりも装備が過激になり、足回りがSTI製サス→専用ビルシュタインへ変更。ホイールはついに19インチ(!)化したBBS製ミシュランスーパーパイロットスポーツを履かせています。245/35ZR19と聞いても、もはやピンと来ませんw
R205では変えていたエグゾーストパイプ類やフロントスタビライザーには変更が見られませんが、エンジンの各部はおなじみのSTI製品とS206専用パーツのオンパレード。VDCすら専用とは気合が入っています。

外装もフロントフェンダーに特徴的なアウトレットグリルを空け、人目でS206と判る仕様に。内装は各部を本革巻化(一部専用仕様)し、RECARO製バケットシートも標準装備。色も専用の組み合わせにしています(黒アルカンターラ&シルバーステッチ等)。しかしダークレッド色なシートベルトってどんなだ?
■【台数・期間限定】インプレッサWRXSTI-S206_b0003526_2191336.jpg
ちなみにニュルブルクリンク24時間レースでのクラス優勝を記念した「NBRチャレンジパッケージ」なるさらに本気仕様も発表されましたが、何故か発表と同時に完売状態みたいです。
ただでさえ特別な所にカーボンルーフ専用ドライカーボン製リヤスポイラーが付いた高額仕様(593万!)なので、買えそうな方々には事前に情報が行き渡って色んな用途(レースや投機)向けに即押さえれたんでしょうね。それこそWRブルーなサンバーの時の様に。・・・まあいいけどね( ゚д゚)、ペッ

残る標準仕様は300台限定で来年5月7日まで。(ライトニングレッド仕様は2月6日まで)540万と高額ですが、買う人は買うので比較的早い段階で完売しちゃうんじゃないでしょうか。
しかし、ここまで車の仕様も価格も雲の上だと、イマイチ興味が・・・w

by simataku1 | 2011-11-24 21:09 | スバル情報

<< ★祝!100万HIT突破 ■【特別仕様】インプレッサWR... >>