人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■オイル交換&燃費報告1   

ニコットさんに乗り変えて、初めてのオイル交換です。
■オイル交換&燃費報告1 _b0003526_23185652.jpg
購入から4ヶ月経ち、途中3週間の入院があったものの順調に距離を伸ばしております。距離的には、とっくにオイル交換して良いんですが、タイミングを逃しましてこんな事に。
・・・まあ、エンジンを割った時に交換してるとは思うんですけどね。管理のためには、念のため。

△50500km~55100km
13.6km/L→11.2km/L→11.6km/L→9.7km/L→9.6km/L
→10.2km/L→11.3km/L→10.3km/L→11.0km/L→10.5km/L
→11.3km/L→11.1km/L→10.7km/L→10.8km/L→12.1km/L
→10.8km/L

■オイル交換&燃費報告1 _b0003526_23192367.jpgマイルドチャージャー車の燃費が良くないのは聞いていましたが、聞きしに勝るガブ飲みっぷりですorz
驚いてi-CVTの「ECOボタン」(Cタイプ(型)以降装備)を押すも、逆に9km/L代に突入!!余計に悪化するという事態に。なんじゃこりゃw
どうもCVTに制御がかかるみたいですが、
加速しない=余分にアクセルを踏み込む=燃費悪化」
ということみたい。どこがエコだよ・・・( ゚д゚)

ちなみに後継のR2「R」グレードの開発時は「NAでマイルドチャージャー並のパワー」という目標があったそうです。
S/Cのパワーとトレードとはいえ、こんなに燃費が悪かったらそうなる罠。

by simataku1 | 2012-03-16 18:46 | プレオニコット

<< ■ニコットいじり5(ステッカー除去) ■継続車検(1回目) >>