人気ブログランキング |
トップ

■ニコットいじり10(夏タイヤ購入&交換)   

皆様のご意見もあったとはいえ、思わぬ伏兵が。

b0003526_2140832.jpgごめん。またTEO+ですw

実は、ほぼピレリP4フォーシーズンに決めかけていたんですが、なんとなく寄ったジェームスで投げ売りしているのを発見してしまいました。
店員氏曰く、ジェームス御用達の安タイヤ「グッドイヤーGT065」の生産が遅れており、緊急で代換のタイヤを大量購入したとのこと。
TEO+はLTD号でおかわりしたほどコストパフォーマンスが良く、実力も知ってますので安心感があります。それでいて155/65R13サイズの価格がコミコミ18,000円弱(バランス&バルブ込み)なら、買わない理由がないでしょ?
我ながら保守的な気もしますが、検討段階で頂いたコメントやアドバイスを考えれば、ベストな選択かと自負したり。

b0003526_21405787.jpgしかし、ベーシックタイヤの中では静かな部類のTEO+でも、そもそも五月蝿いプレオだと効果は感じられず。

しいて言えば、荒れた路面で「静か・・・かな?」と感じるくらい。
長距離走行や雨天時なら印象が変わるかもしれないので、しばらく様子見ですね・・・。

なお、タイヤ交換に伴う防錆処理はこちらを参照。
ちなみにリヤサスペンションのダストブーツは劣化してイカリング状態になってました。まあ、10年オチ車両のゴム部品はこんなもんだよなあ・・・。
とりあえず、劣化部分を切り取りましたが、おそらく問題はおきないでしょ。
b0003526_21402890.jpg
ホイールも純正のミニライトへ戻り、ようやくニコットらしい雰囲気になりました。また、黄色い車体に白ホイールは「かわいい」と評判も上々。

残念ながら乗ってるのがオッさんですけどね(´・ω・`)

□4/30追記
100km程度走ってカドが取れたのか、いわゆる「転がり感」についてはサーッと進む感触に変わってきたようです。

でも、TEO+ってタイヤラベリング制度で言うと最低のCランク相当だから、AAAとかのタイヤはもっとスゴいんだろうな・・・。

by simataku1 | 2012-04-22 22:10 | プレオニコット

<< ■インプレッサいじり82(ワイ... ■ニコットいじり9(タイヤハウ... >>