人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ニコットいじり23(バッテリー交換)   

ついにやっちまったあああorz

■ニコットいじり23(バッテリー交換)_b0003526_232837.jpgガソリンをケチってエンジン停止×ハザードの組み合わせで駐車しましたら、見事にバッテリーが昇天してしまいました・・・。
同乗してた弟曰く、ラジオのノイズが酷いなあと思ったらガクっと逝ったそうな。(私は不在)

('A`)<「初めて逝く瞬間に立ち会ったわ・・・

な~んて言われつつ、次なる対応をしなくてはいけません。家から離れてるから誰も呼べないし、う~ん・・・

自動車保険のロードサービスが使えるんじゃね?と思い、登録しておいたコールセンターへ電話してみること、しばし・・・
コルセン(・∀・)「はい。どうかされましたか?
私(´Д⊂「ば、ば、ばバッテリーががが
と、事情を説明し近隣の業者さんに来てもらうことが出来ました。
初めて無料付帯のロードサービス使ったけど、思った以上に心強いなあコレ。

20分ほどで到着&バッテリージャンプが完了。業者さんには
業者(; ゚д゚) 「お客さん・・・このバッテリー2Vしか・・・ないですよ?
と死亡確認されたり。そりゃエンジンかかんないわorz
しかも次にエンジン切ったら、いよいよ終わりですと!?予定外にバッテリーを買うのはキツいなあ・・・
!!
■ニコットいじり23(バッテリー交換)_b0003526_23125781.jpgニコットさんの保証に「バッテリー無料交換(1回のみ)」の文字があった事を思い出しました。
今度は購入した日産のお店に電話すると、ギリギリ保証の期間内とのこと。そのまま近場の系列店へ誘導してもらい、新バッテリー(PITWORK製ストロングXシリーズ44B19L)に無料交換してもらいました。ラッキー!

よく聞く「バッテリー上がり」をまさか自分が体験するとは思いませんでした。今回はたまたますんなり解決しましたが、自宅はともかく出先で動けなくなるのは不安になりますね。

・・・やっぱりLTD号も前倒してバッテリー交換しなきゃマズいかな。

by simataku1 | 2012-12-05 23:29 | プレオニコット

<< ■【ニューモデル】プレオプラス ■試乗記57(トヨタ車体コムス... >>