人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■【マイナーチェンジ】ステラ   

本家よりいいかもしれない?
■【マイナーチェンジ】ステラ_b0003526_23455978.jpg
本家ムーヴのビッグマイナーチェンジにともない、OEMされているステラも変更がされました。特に標準系の顔つきは大きく変わり、それまでののっぺりした顔→ボンネットに立体感がある、りりしい感じに。ダイハツ曰く、丈夫そうにみえるデザインだそうな。なんだか、先代のムーヴカスタムぽい・・・。

また、ステラカスタムのみ差別化されていたフロントバンパーは標準系もステラ専用になり、ちょっとだけお金を掛けれるようになったみたいですw
ちなみにカスタムの新デザインバンパーってAZワゴンのカスタムスタイルと同じまとめ方だよなと思ったり。本家の新デザインがかなりエグいからこっちの方がスマートでいいけども。

■【マイナーチェンジ】ステラ_b0003526_2346375.jpg内装では先代からの売りであったセンターメーターが廃止され、オーソドックスな運転席前のタイプに戻りました。元々先々代までは一般的なインパネでしたからね。個人的に歓迎。

そういえば現行ヴィッツしかり、エクストレイルしかり、センターメーターを止めた車種が増えたような・・・。一時期のブームはなんだったんでしょう?

■【マイナーチェンジ】ステラ_b0003526_10223122.jpg今回の最大の売りはレーザーレーダーを使用したダイハツ製の衝突回避支援システム「スマートアシスト」の採用でしょう。スバルだと「トマールレーダー」と言うみたいですが。ネーミングセンスがダサすぎて素敵!www

謹製のアイサイトに比べ、誤発進低速域の衝突軽減先行車発進お知らせの機能しか持たないのでほぼ街乗り主体の使い方に特化してるみたいです。安価(+5~8万円程度)だから、その辺りは割り切るしかないみたい・・・。

しかし、北海道では欲しくても付帯率が低そうな気がします。どう考えてもこの装着位置は雪がくっついて溜まるんですが・・・雪国で検証したのかコレ?('A`)

by simataku1 | 2012-12-21 23:49 | スバル情報

<< ■ニコットいじり25(リヤマフ... ■ABS警告灯の点灯 >>