人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■車検(4回・9年目)+燃費報告26   

問題なく車検終了。

■車検(4回・9年目)+燃費報告26_b0003526_21485073.jpg自分で出来ることはしたので、ほぼ見積り通りの内容で仕上げてもらいました。なお期限切れしていた発炎筒はニコットさんに付いていたピック付発炎筒と交換して誤魔化しておりますw
良い子は真似しちゃダメだぞ?

今回は近い将来(?)の買い替えが視野に入ってたので、作業の線引きに悩みました。正直、どこまで手を入れていいものか・・・?と。
しかし、生活スタイルに変化がない&買い換えたい車が少ない事もありまして「当面は買い替えなし」という結論に。従って、作業内容もそのまま。
これで「子供が生まれた」とか、「親の介護」があると、必然的にスライドドアのミニバン辺りが必要になってくるんですかねえ。

■車検(4回・9年目)+燃費報告26_b0003526_2148576.jpgちなみに指摘されていたフロントのブレーキパッドは見積り時は残3mmだったんですが、入庫後に残1.6mmだったことが判明。去年の点検で残2mmって言ってたんだから、そりゃ減ってるでしょうに・・・ちゃんと確認してよ。

しかもブレーキローターも錆で一部分しかパッドが当たっていない状況で、同時交換が望ましいとのこと。
・・・一晩悩みましたが、今(車検時)なら工賃無料で+3万ポッキリと言うので、一気に交換してしまうことにしました。重要なブレーキ部分だし、高速や峠でビクビクしながら乗るのもイヤっしょ。
■車検(4回・9年目)+燃費報告26_b0003526_2149971.jpg
□98900km~102600km
10.2km/L→13.9km/L→8.9km/L→9.2km/L→10.6km/L
→14.3km/L→10.7km/L

結局、安くするために画策したものの、いつも通り12万程度(自賠責抜き)かかっちゃいました。ま、どれもこれも消耗品だから仕方ないかorz

後はバッテリーを好感・・・もとい交換しなきゃねw

by simataku1 | 2013-07-14 22:31 | インプレッサ15i

<< ■ニコットいじり32(非常信号... ■代車記30(スバルエクシーガ) >>