人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■インプレッサいじり96(ストップ球交換3回目)   

ダメになる消耗品も同じところが増えてきた。
■インプレッサいじり96(ストップ球交換3回目) _b0003526_20382050.jpg
雪がちらちら降り始めて、いよいよ冬到来です。そんな折、弟から
('A`)<「タマタマ、切れてるよ
との指摘あり。・・・・・・良かった、自分のはまだあるwww

弟にブレーキを踏んでもらい確認すると、確かにストップ球が片目になってます・・・前回交換したのが2007年ですから単純に寿命ですね。
ちなみにLTD号はハイマウントストップランプがないので(平成17年より義務化)後続車にはコレしか停止の伝達手段がありません。さすがに追突が怖いのでさっさと交換。

前回で「高効率タイプは切れるのも早い」と学習したので、無難にコイトのシングル球(12V/21W)を購入(120円×2個)しました。なお作業手順はこちら
しかし、このGD型はテール&ストップで合計3個も電球を使ってるんだよなあ・・・コスト偏重の現代じゃ考えられないかも。

by simataku1 | 2013-12-14 20:56 | インプレッサ15i

<< ■インプレッサいじり97(フォ... ■試乗記64(ホンダアクティバ... >>