トップ

■終(つい)の車を考える4   

必須条件が早速崩れるwww

b0003526_10131363.jpg未だ、ぐだぐだとターボか?NAか?で迷ってたので、弟を連れ出して両グレードを試乗してもらいました。・・・結論は、NAで十分だろう、とのこと。
むしろターボはよく走り"すぎる"ので、路上サイン会になりそうなくらいだとも。あっ(察し
ターボの加速に後ろ髪引かれつつも、これでグレード選定は「普及版のG」か「廉価なA」の2択に絞られます。ハスラーは良くも悪くも外観に大きな差を感じづらいですが、実際、AとGの違いは

・レーダーブレーキサポート
・ESP(横滑り防止装置)
・ヒルホールド・ヒルディセント・グリップコントロール
・エコクール・エネチャージ・アイドルストップ

b0003526_9565851.jpgといった最新制御を中心に、便利なキーレスプッシュスタートや、電動格納ドアミラーリヤワイパー&ウォッシャー等の実用装備、各部(エアコンガーニッシュ・ルーバーリング・スピーカーリング、ドアハンドル・ドアミラー)の挿し色の違い、シートのベンチ化(アームレスト付き)、ドアトリムクロス追加、左右独立リヤシートスライド・ヘッドレストの装備等々・・・かなり多岐に渡って違いがあるようです。
これで価格差が18万円也。

Aグレードであっても実用に不満は感じないでしょう・・・今までが今までだし。
しかし、コストパフォーマンスを考えるとGグレードがかなりお買い得。特にレーダーブレーキは後付できないですしね。また、必須条件の「安全装備」「リセール」の2つもクリアできるような気がします。

安さに飛びつくと「A」だけど、装備で選ぶと「G」か・・・納期を考えると今月が勝負どころなので、販社を廻って僕も月間自家用車のX氏!w

□7/20追記
父母に「どっちが良い?」と説明すると「Aで良いんじゃない?」と。
父曰く「今は最新の装置でも古くなったらどうなるか。変にごちゃごちゃ付いてると後から困るんじゃないか?」とも」・・・う~ん、一理はある。
ただ「横滑り防止装置は欲しいな!」とも言ってるので何とも。

ちなみに母からは「オレンジピンクカーキは近所で見るから×」とか「は車体が小さく見えて×」等、女性らしい意見が。
男女でマーケティングする時の典型例みたいでワロタwww
[PR]

by simataku1 | 2014-07-19 10:28 | 次期父母車 | Comments(0)

<< ■【マイナーチェンジ】エクシーガ ■【マイナーチェンジ】プレオプラス >>