人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ニコットいじり45(カムポジションセンサー交換)   

■ニコットいじり45(カムポジションセンサー交換)_b0003526_2157756.jpgセンサー劣化で度々路上停止してしまうニコットさんでしたが、ついに父が運転中にエンジンチェックランプが点いたらしく
( ゚∀゚)<「止まったぞwww
という電話が嬉しそうに来てしまいました・・・なんでウチの親族はトラブルが起きると嬉しそうなんだ?

スバルの担当氏&サービスフロント氏に相談すると「カム(ポジション)セン(サー)(22056KA031:3,000円弱)なら支店在庫ありますよ」とのこと。即納出来てラッキーだけど、在庫ある=壊れやすいってことの裏返しだよね?ソレw

■ニコットいじり45(カムポジションセンサー交換)_b0003526_21572164.jpg-----【手順】-----
0:ボンネットを開ける

1:カムポジションセンサーのコネクタを抜く

2:ボルトを外す(×1)

3:交換後、元手順で戻す
-----【完成】-----

以外と交換は簡単だったり。
センサー交換時に各種ホースをチョイとどかせば5分程度で出来ちゃうレベルです。ちなみにクランクポジションセンサーは下部にあるため簡単には交換できなそう。これで直ればありがたいけど・・・。

しかし数日後、願いもむなしくエンジンチェックランプが点灯orz
やっぱり販社に持ち込んで、クランクポジションセンサーまで交換しないとダメか・・・あ~あ。

by simataku1 | 2014-08-17 22:14 | プレオニコット

<< ■終(つい)の車を考える6 ★★★10年★★★ >>