トップ

■終(つい)の車を考える6   

b0003526_8285959.jpgHマツダ販社の猛アタックに根をあげて、ディーラーに再訪した私。

毎朝毎晩連絡をしてくるくらいだから、相当のスゴイ見積もりを出すに違いない!と思ってたんですが・・・蓋を開ければ何も用意されておらず。
思わず営業氏に
私('A`)<「スズキと勝負にならない。上回る何かがあれば別だけど?
と伝えても反応もいまいちだし・・・じゃあ、あの猛アタックは何のフリなのさ?

らちが明かないので
私('A`)<「取引先の企業(マツダにとっても取引先)の紹介でも厳しいか?
と言うやいなや、店長が登場してきていやらし~い大人の駆け引きのゴングが。
あー、やっぱり言うんじゃなかったあああorz
結局、交渉不調ということで予定通りwに脱落。新デミオの解説だけ聞いて帰ってきちゃいましたよ。何しに行ったのやら。

結局、印象の良かった一軒目のスズキ販社K店に絞って最終ラウンドに突入!
実はこの間に家族会議をして、購入条件を以下の仕様に変更しました。

●ハスラーG・4WD/CVT(パール白)
b0003526_8332672.jpgこれにオプションでフロアマット&ドアバイザーという感じ(メンテパックなし)。
母J( 'ー`)し<「ツートンはよく見かけるからイヤ。白が大きく見えていいわね!
という意見をほぼそのまま採用しました。
確かに冠婚葬祭使えるし、飽きにくいよね。
スズキの担当氏に条件変更を伝えると二つ返事で
営(・∀・)<「いいですよ!^^
とのこと。いちいち、さわやかでステキw
察したように「僕、駆け引きはキライなんで!」と持ってきた見積もりは・・・
b0003526_14525684.jpg

★本体132万(値引き込)+OP@バイザー&マット(値引きで無料)+諸費用
137万円

おおお!!!色んなサイト雑誌の情報をみると、ハスラーの値引きは良くて5万円程度。十分相場はクリアしてるしオプションはタダだし、言うことが何もありません。かなりの好条件に判を押しかけましたが、ダメ押しで
車庫届け代」と「(ニコットの)ETCの移設後の登録」と「希望ナンバー
のサービスをおねだりすると、これまた二つ返事でOK!ンッ対応ギモヂイイ!

これ以上の交渉は不要と判断し、気持ちよく成約完了!
金策やら、冬タイヤやら、まだ準備する事もあるけどひと段落・・・かな?
[PR]

by simataku1 | 2014-08-19 19:39 | 次期父母車 | Comments(0)

<< ■12ヶ月点検&フロントショッ... ■ニコットいじり45(カムポジ... >>