人気ブログランキング |
トップ

■オイル交換&燃費報告29   

10月のことなのに記事に上げるのをすっかり忘れてたw
b0003526_1152392.jpg
冬装備に前後して感謝デイでオイルのみ交換。入庫待ちの中に珍しく鷹目GGインプレッサスポーツワゴンが居ましたが、自分の涙目インプレッサが一番古いという始末。こういう時代が来たか・・・。
ちなみにそのGGインプワゴンもショック抜け(?)で、挙動がぐわんぐわんと船のような動きをしてました。やっぱ、ああなるのねw

□113500km~116900km
10.4km/L→11.8km/L→14.2km/L→12.0km/L→10.2km/L
→12.2km/L→11.6km/L

いつお亡くなりなっても良いバッテリー(新車時のまま)、漏れ続けるパワステポンプ直りきらなかったサスペンションと経年劣化で交換"要"の部分が増えています。・・・ま、どれも消耗品ですが。
b0003526_116221.jpg
当ブログを読んでいる方で長く1台を乗ってる方々は、細かい不具合には目をつぶって乗ってるんでしょうか?

お財布の中身がぜ~んぶ車につぎ込めたら、こんな悩みはないんでしょうけどね。

□12/4追記
b0003526_21231365.jpgパワステのオイル漏れを放置しすぎたのか、車体が上下にバウンドすると「ウィーン」と異音がするようになっちゃいました・・・こりゃマズい!?

タンクのオイルレベルを見ると、下限に届いておらずかなり不足してるみたい。
とりあえずディーラーで純正パワステオイルを足してもらいましたが、その場しのぎには違いなく。・・・だって漏れてるままだものw

少なくともパワステポンプ交換3万、バッテリー交換1万、車検7~10万かかる計算で、後2年乗るかどうか・・・かあ。むむむ。

by simataku1 | 2014-11-23 10:40 | インプレッサ15i

<< ■【マイナーチェンジ&特別仕様... ■インプレッサいじり101(ラ... >>