人気ブログランキング |
トップ

■【マイナーチェンジ&特別仕様】フォレスター   

ターボ顔NA。
b0003526_2091868.jpg
フォレスターがCタイプ(型)へ年改しました。とはいえ、大きな変更はなし。アンテナを流行のシャークフィンタイプへ替えたくらいでしょうか。最近のスバル車はモデル途中で大きな変更をしない傾向ですね。

同時にi-LとターボXTの間を埋めるべく、ターボ顔のNA最上級グレード「Sリミテッド」を追加。当ブログ的に言うとお得なスポーティ風味「タイプS」ですw

フロントバンパーや18インチホイール、内装装備がターボXTに準じつつも中身はNAのままなので経済的に運用できるというわな。何より現行フォレスターは外観でターボ/NAの差異を見分けにくい(ボンネット穴が無い等)ので普通の方はいよいよ判んないでしょう。

しいて言えば、15インチディスクブレーキフロントグリル(非ダークメッキ)、ウィンドウモールが下部のみ(ターボは窓枠一周してます)、シングルマフラーくらい。・・・なんだけっこう見分けポイントあるなw
b0003526_2095441.jpg
また特別仕様のXブレイクも継続販売していますが、XVのイメージカラー「タンジェリンオレンジパール」と渋い「デザートカーキ」が追加設定。個人的にデザートカーキは全グレードに設定して欲しいくらい。

素の2.0iで6MTのカーキがあれば・・・。

by simataku1 | 2014-11-25 20:10 | スバル情報

<< ■【限定】フォレスターtS ■オイル交換&燃費報告29 >>