人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■オイル交換&燃費報告8   

毎度おなじみ、オイル交換です。今回からオイル交換の頻度を3000km毎→4000km毎へ変更しました。本来なら3000km毎が良いんでしょうけどね。まぁ色々な兼ね合いでw

■オイル交換&燃費報告8_b0003526_23221519.jpg距離数は1.9万kmを超え、いよいよ2万kmへも秒読み段階。エンジンだけは調子が良くなり「スバル車は2万kmまでが慣らし」という迷信(?)もあながち外れてはいないかも。別の部分はスバルクォリティを発揮し始めていますが・・・(´Д⊂

では燃費報告です
□15000~19000km
10.5km/L→9.9km/L→10.0km/L→10.4km/L
→12.4km/L→11.4km/L→11.3km/L→11.4km/L
→11.1km/L→10.2km/L→11.2km/L→10.6km/L

夏タイヤのインチUPによる悪影響がないどころか、転がり抵抗が少なくなったせいで燃費がやや向上しています。これは嬉しい誤算。特に後半はエアコン常用状態での数値ですので、もっと意識すれば良い結果が出るかも。

今回のFタイプ登場でも全く変更のなかったEJ15エンジンですが、燃費は個人的に満足なレベル。最近は平均燃費15km/Lなんて車もありますが、インプレッサの1.5Lにそこまで求めていないので・・・

by simataku1 | 2005-06-19 23:50 | インプレッサ15i

<< ■セカンドカー計画1 ■【マイナーチェンジ】インプレッサ >>