トップ

■セカンドカー計画6   

現実的になってきました。

8月末に「ヴィヴィオ1本で勝負!」と言い、早3ヶ月。毎日のように中古を探していますが状況は変わらず出物はありません。あっても超遠方_| ̄|○
なにやら予算範囲内で買うには無理そうな雰囲気が漂ってきましたが、条件を削りつつ、増やしつつ現在の状態はこんな具合です。
ちなみに予算はコミ25万前後

スバルヴィヴィオRX-R(KK3/4)b0003526_028676.jpg
当初は「T-TOPやGX-T、GX-Rでもいいか」などと思ってましたが、やはり最高峰RX-Rに乗りたい所。
どんなに強がってもECVT車は怖いです・・・(((;゚Д゚)))
でもRX-Rの中古って高い割にロクなのが無いのね・・・。

ホンダトゥディ(JA4/5)
b0003526_040457.jpg前に書いたB案のトゥデイをA案よりに考えた結果、このモデルはどうかなと。さらに狙うは独立トランクの前期2ドアMT。ただグレードは問わないことにしました。MTRECエンジン車はかなり人気があって(´・ω・`)キビシス・・・

オートザムキャロル(AA6)
b0003526_0525864.jpgA案のキャロルですが、総合的には質の上がった後期型に狙いを定め、かつグレードのこだわりも捨てました・・・。何より、試乗(見学)記でおなじみのマツダディーラーオートザム取扱店なので、いじり易いかも?・・・という不純な動機もあったりなかったりw

ヴィヴィオがもちろん第一候補ですが、全車に共通しているのはコアなファンがついていること。LTD号は派手ないじり方が出来ない分、いじれて楽しい車が欲しいんですよね・・・。
現実的行動も始めているので、今後も生暖かくご覧ください。ノシ
[PR]

by simataku1 | 2005-11-21 01:12 | ヴィヴィオM300タイプS※ | Comments(3)

Commented by can at 2005-11-21 10:39 x
ご無沙汰です。^^;
おお、なんかコアな車種が集まってるような…。
(前期トゥデイなんて面白いですね。でもアレって2ドアかな?トランクが独立してて滅茶苦茶不評だったような)
RX-R、確かにロクなのが無いです。まともなのは60マソとか付いてたり(高杉
はっきり言って、プレオRSにした方が割安なんじゃないかとさえ思えてきます。^^;
面白いのでは最終GX-R(何故かM/Tです)なんかもありますが、25マソでは出てこないのが辛いですね。
そういえば某オクの黄色レックスVXが予算ぐらいの値段ですね。10マソKmってのはちょっとボロくなってますけど…。
やっぱりトゥデイのポシェットかキャロルの方が簡単ですかね。(M/Tは難しいかな?おじいちゃんカーだった場合は距離少なくてM/T率が高いですが)
しかし、トゥデイRsって数えるほどしか見た事無いな…。
Commented by 奇妙な青 at 2005-11-23 01:06 x
RX-Rはもうしょうがないとしか(汗

トゥデイのMTREC搭載車は、実はヴィヴィオを買うときに商談していました。
納期未定とのことで(生産予定が暫く無いとまで言われた)結局買ったのはヴィヴィオだったのですが。
ミニカの時も中古のトゥディ買おうとしたら、父が勝手に新車のミニカを商談していたりと、ホンダスキーなのに何故かホンダ車が買えません(笑
Commented by simataku1 at 2005-11-23 23:25
RX-Rは人気に陰りが全く見えませんね。
ちょっとあきらめムード(´・ω・`)ショボーン

GX-R/MTも希に市場に出回ってますが、確かにタマが無さ杉&高杉なんですよね。いじることを前提に考えると、DOHCのRX-RよりGX系の方がメンテナンスしやすそうなんですが・・・。
いっそ、M300タイプSかリーボックあたりで落ち着いた方がいいのかしら・・・。

前期トゥデイは2ドアですね。失礼しました。
あの形、使い勝手が悪いとのことで後期でハッチバックに直されましたが、個性という点では一番好きだったりします。
程度も良さそうなのが多いですし、価格も安いので急浮上中だったり。ただRsは一部マニア感では引っ張りダコのようですが・・・。

そういえば我が家もホンダ車には縁がないなあ・・・。

<< ■コロナいじり4(ワイパー交換) ■インプレッサいじり32(スタ... >>