人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■インプレッサいじり35(ルームランプ交換)   

続いてルーム球も交換します。
■インプレッサいじり35(ルームランプ交換)_b0003526_22175362.jpg
ここもスポット球とまったく同じ12V/8Wが使われています。
あえてワット数が高いものを選んで交換してもよかったんですが、なるたけ純正に準じて同じワット数に。なにかあってからじゃ言い訳できませんもん
・・・もう遅いですかそうですか_| ̄|○

ルームランプの外し方はスポットランプとほぼ同様なので省略します。
・・・交換後はスポットランプに比べさらに青味がかった感が強く、また広範囲を照らしているため室内が非常に冷たい感じになります。よく言うとクール?
これに関しては個人的にあまり好ましくない発色なので
ホワイト→高効率タイプに変更予定。

ということは1個余るわけで・・・(´Д⊂ モッタイナイ

□1/31追記
というわけで早速、再交換しました。
■インプレッサいじり35(ルームランプ交換)_b0003526_2326784.jpg
レイブリッグへの交換作業をしたのは夕方だったのであまり気にならなかったんですが、日中になって確認すると暗いこと暗いこと・・・ドアが開いてるかどうかも解りにくいし(´Д`)マズー

替わって交換したのは小糸ハイパワーバルブ。信頼性ならピカイチの商品です。実際、歴代の車には必ずコレを装備させてました。
明るさは通常バルブの1.5倍くらいで色は純正と同じ暖かい感じの色合い。やはりこっちの方がホッとしますねえ。

ところで12V/10Wってワット数高くてダメなんじゃと思った方。
・・・もう全てが遅いので別に良いのですw

by simataku1 | 2006-01-30 22:31 | インプレッサ15i

<< ■インプレッサいじり36(スポ... ■インプレッサいじり34(フロ... >>