人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■続・次期インプレッサ情報   

G型に入り、いよいよ来年?とも噂されるモデルチェンジ。例のごとく各雑誌が予想図を描き始めました。

■続・次期インプレッサ情報_b0003526_17341299.jpg1案目。セダン&ワゴン→ハッチバックへ統合するのを前提にしたデザイン画。基本的には前に書いた記事同様、アルファロメオ147を意識しています。

・・・というかライトとボンネットダクトの大きさ以外は、海外で発信されたのとほとんど同じと言ってもいいかも。ただリヤテールのデザインがやや垢抜けませんし、歴代インプレッサの流れからナンバープレートもハッチゲートではなく、バンパーに持ってきて欲しいのココロ。

■続・次期インプレッサ情報_b0003526_17435693.jpg2案目。こちらはセダン&ハッチバックの2路線プランを前提にしている様子。セダンはインプレッサというよりはスカイライン的な印象。
個人的にはインプレッサは「攻め」のデザインをしていって欲しいのでちょっと面白みに欠けますね(´・ω・`)・・・攻めたら失敗したのが現行丸目ですが。

対してハッチバックは現行スポーツワゴンをそのまま縮めたような感じ。しいて言えばBMW1シリーズ風味とでも言えばいいでしょうか。1案目に比べると歴代の個性は残っていますが、それにしたってゴロッとしたお尻だなあ('A`)

■続・次期インプレッサ情報_b0003526_17545557.jpg右図(2000年頃の2代目インプレッサ想像図)やF型登場前の予想を見るとおり、直前にならない限りわからないのがミソ。当時の右図キャッチコピーすら「次期インプレッサみんなわかった!」と言う割には顔がまるっきり違いすぎてますし。解ってないじゃんw

なので、ある意味の安心感と一抹の不安を残す事のは仕方なし。私個人としては貴重なMT+4WDが生き残っていて、かつインプレッサらしければセダンでもハッチバックでもどっちでも良かったりしますけどw

by simataku1 | 2006-08-19 18:15 | スバル情報

<< ■代車記15(三菱ミラージュセダン) ■インプレッサいじり41(三角... >>