人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ヴィヴィオいじり5(灰皿追加)   

インプレッサ同様、灰皿を追加しました。
標準位置(オーディオ下)はちょっと使いにくいので。

カー用品店にはピンキリで灰皿が売っていますが、LTD号に装備したような送風口に取り付けるタイプは装着不可。また、ヴィヴィオの丸い送風口は凝りすぎたデザインが仇となっている+360°自在に動いてしまうため、そういった類のカップホルダーも受け付けてくれません。
■ヴィヴィオいじり5(灰皿追加)_b0003526_1846562.jpg
LTD号の時の教訓を参考にしつつ取り付けられる製品を探すと、同じカーメイトの製品がピッタリかなと。価格は1600円也。違うのは古のドアフックタイプという点くらいで、ソーラー照明&灰詰まり防止機能等はほぼ同じ。LTD号で2年間使ったので、耐久性や使い勝手は折り紙付です。

フック部は本来、窓とゴムの間に挟むんですが傷防止のため内ゴムと内張りの間に挟みこみました。これで快適にタバコが吸えますw

by simataku1 | 2006-09-17 18:56 | ヴィヴィオM300タイプS※

<< ■インプレッサいじり44(ワイ... ■ヴィヴィオいじり4(車内静穏化) >>