トップ

■ヴィヴィオいじり8(小物装備)   

ついで余りモノ死蔵品でドレスアップしてみますw

↓画像上側のマップランプは私がカー用品店で初めて買った代物で、初代愛車のアトレーの時に装着していたものです。もちろんLEDではなく単なる豆電球。一応2色選択できますが、電球色/緑色は探しても出てこないでしょう。

ゆくゆくは全ての電球色を別の色にするので暫定仕様ですが、暗いヴィヴィオの車内ではいい感じのアクセントになりそうな。
b0003526_19584824.jpg
↑画像左下のミラーも死蔵品。
実は前オーナー装着のワイドミラー(平面鏡)をそのままつけていましたが、幅広だったのでサンバイザーが下ろせなく不便だったのです。対してストックから発見したミラーは240mmの曲面鏡。見える範囲は同じで、サンバイザーも下ろせるように。こんな所で役に立つとは'`,、('∀` ) '`,、

あとはLTD号につけたリフレクターが一枚残っていたのでペタリ。基本的に私しか乗らないので運転席側のみでOKでしょう。
意識はしてませんでしたが(ワイパー同様)ヴィヴィオは
清く貧しく
がコンセプトになりそうな感じ。
[PR]

by simataku1 | 2006-10-01 20:16 | ヴィヴィオM300タイプS※ | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C at 2006-10-01 20:32 x
 着々と使い勝手向上計画?が進行ちう…ですね(^-^)

 実用性の底上げというか、クルマの「道具」としての面を徐々に向上させる…といった方向になりそうですね?
 今後の進化も楽しみにしています♪
Commented by simataku1 at 2006-10-04 20:11
現代のレベルに合わせると、どうしても使い勝手は劣りますからねえ。その分を補えたらいいなと。
でも人間って不思議なもので順応するのも早いですがw
事実「エアコンがなければ窓を開ければいいじゃない」状態だったり。

<< ■お客様感謝デイ→オイル交換1 ■ヴィヴィオいじり7(フロアゴ... >>