■【台数限定】インプレッサWRXSTIスペックCタイプRA-R
ターボモデルにも特別仕様車が。とはいえ「安さで勝負!」のNAとは違い、本気で仕上げて来ています。価格は428万強。
ベースはWRXSTIスペックC。S204が公道最強仕様ならば、こちらは競技最強仕様という位置づけの様子。現行GDBで培った全てが盛り込まれている集大成モデルと言っても過言ではないかも。
曰く装備としては、それまでの特別仕様に順ずる所がありますが専用サスペンション&ローダウンはもちろんブレンボ製専用ブレーキシステム(キャリパー&ローター)、さらにブリヂストンと共同開発した専用タイヤ等、特に足回り=走りの部分に気合を入れたようです。代わりに内外装は控えめですが、元のスペックCが必要十分豪華装備になっちゃっているので問題はなし。
タダでさえ限定300台という希少価値の中で、さらにレアなモデルとなりそうなのが専用色アストラルイエロー仕様の50台でしょうか。そういえば丸目時代のイエロー以来、かなり久々じゃないかと。
多分これが最後の本気仕様特別限定車になりそうな予感。去年出たスペックCタイプRAの上を行くRA-Rという名前や、コンセプトメッセージ曰くやりつくした感がありますから。ドラゴンボール末期のようなインフレも一旦終止符?
曰く装備としては、それまでの特別仕様に順ずる所がありますが専用サスペンション&ローダウンはもちろんブレンボ製専用ブレーキシステム(キャリパー&ローター)、さらにブリヂストンと共同開発した専用タイヤ等、特に足回り=走りの部分に気合を入れたようです。代わりに内外装は控えめですが、元のスペックCが必要十分豪華装備になっちゃっているので問題はなし。
タダでさえ限定300台という希少価値の中で、さらにレアなモデルとなりそうなのが専用色アストラルイエロー仕様の50台でしょうか。そういえば丸目時代のイエロー以来、かなり久々じゃないかと。
多分これが最後の本気仕様特別限定車になりそうな予感。去年出たスペックCタイプRAの上を行くRA-Rという名前や、コンセプトメッセージ曰くやりつくした感がありますから。ドラゴンボール末期のようなインフレも一旦終止符?
by simataku1 | 2006-11-08 19:31 | スバル情報