トップ

■【特別】レガシィBスポーツLTD&アウトバックSスタイルLTD   

Bスポーツ&アウトバックSスタイルに、またまた買い得感を濃くした特別仕様特別仕様が登場。・・・秋の特別仕様祭り
b0003526_23283386.jpg
C型→D型への年改時に買い得感が薄くなったBスポーツ。ココへきて納得できる内容に戻ったと思うのが妥当かと。惜しむらくは2.0iのATのみという所ですが、一番売れるグレードパターンですから数はハケ易いでしょう。

まずBスポーツ相当の装備MOMO製本皮巻ステアリングオーディオコントロールスイッチ付)、アルミパッド専用16インチアルミホイールで見た目をUP。機能も抜かりなくクリアビューパッケージが標準装備されてます。
さらに2.0GT以上にしか付いてなかったパドルシフトまで付けちゃうサービスっぷり。NA(SOHC)に必要かどうかはおいて置いても気分は(・∀・)イイ!
これだけついても約2万UPで済んじゃうことを考えると、選ぶ価値は十分。
でもこれじゃ2.0i-Bスポーツ(AT)の存在感が・・・

b0003526_23284379.jpgアウトバックに到ってはBスポーツ同様の追加装備に加え、助手席パワーシート左右で別々に温度調整が出来るエアコンリヤベンチレーションまで加えてきています。まあ、ここまでやっちゃうと存在感どころか元の特別仕様の意味自体が消滅しちゃってますね。ヤリ杉(´Д⊂

回を増すごとに特別装備のインフレが起きるのは仕方ないですが、スバルは特にそのクセが強いような気がします。消費者にとっては嬉しいんですけど・・・とリミテッド乗りの私が言っても説得力がありませんかそうですか。
[PR]

by simataku1 | 2006-11-15 23:29 | スバル情報 | Comments(3)

Commented by can at 2006-11-17 01:27 x
装備インフレ、どっちかと言うと大阪の某社がお得意な気がしてたんですけど(前期と後期であそこまで違うとデビュー直後に買う気が起きない…)
言われてみればスバルもかなりな状態なんですね。
2気筒と4気筒のレックス持ってますけど、2気筒の「何も付いていない最上級グレード(爆」120マソに対して、4気筒の「中級グレード+上級類別用特別装備てんこ盛り」82マソ(諸費用入れて100マソぐらい?)って…2気筒を新車で買ったのがちょっと悲しい。
旧インプ(1.5はちょっと暴走気味でしたが)とプレオ、あとサンバーぐらいはまだ大人しかったんですかね。
Commented by negi at 2006-11-24 14:02 x
D型Bスポ(B4)乗りのオイラが来ましたよ・・・。
む~ん・・・簡略化された装備が元に戻ってる・゚・(つД`)・゚・
とはいえ、どの装備も無くて困るもんじゃないしなぁ。
でもそれが2万UPで手に入るとなると羨ましいには違いないです。

はい(´・ω・`)

スバルのクルマはC型以降を買え、と言われたことがあります。このあたり、同型での熟成具合だけでなく特装車の装備のインフレ、っつうのもあるかもしれませんね。
Commented by simataku1 at 2006-11-24 21:30
>>canさん
某大阪のメーカーはお買い得仕様→標準グレードに格上げされることが多い気がします。地方風土も関係してるのかしら?
スバルの場合は、昔から末期モデルで似た状況になりやすいみたいですね。ユーザーもそこら辺を理解してますから初期モデルは「買い控え」するんでしょう。慎重なのか、悪循環なのか・・・

プレオはグレードの編さんが目まぐるしかったですから、あえて特別仕様車を投入しなくても良かったのかもw

>>negiさん
私も今回の特別仕様車を見て「・・・」って思っちゃいました。
C型ではBスポが一番のオススメグレードでしたし、メーカーもそこらへんを理解してたんでしょうね。なので尚更、年改時に簡略化した意味合いが・・・

スバルは
A→先行試作車
B→市販試作車
C~E→市販車
以降→コストダウン採用車
という感じなような気がしないでもないです('A`)

<< ■【期間限定】レガシィSIクル... ■【マイナー&特別仕様】R2/... >>