人気ブログランキング |
トップ

■【特別】レガシィBスポーツ/ブライトン&アウトバックSスタイル/Lスタイル   

2.0iもさらに拡充してきました。
初期から言われている通り、ベストバイは2.0i?

従来からあったBスポーツは再度特別仕様車枠へ。・・・まぁ、前D型(カタログ版)のは買い得感が薄かったですし、後に出たリミテッドで完全に存在意義を失ってましたから仕方なし。
もちろん装備内容もリミテッド相当に戻して、かつ5MTもラインナップ。う~ん、結局D型の素Bスポーツは何がしたかったんでしょう(・ω・`)
b0003526_2336569.jpg
特筆すべきは久々に登場した「ブライトン」ですか。ブライトンと言えば初代から続く、装備満載のNAラグジュアリー仕様。レガシィを代表する名グレードの一つですね。実際、初代や2代目レガシィを見かけるとブライトンだったりすることが多いような気がします。個人的には味気ない「~S」とか「R~」よりはこういう固有名称的グレード名がホッとしたり。

b0003526_23372253.jpg残念ながらATのみですが、このグレードにMTは似合いませんからこれで良いんじゃなかろうかと。
Bスポーツ相当の装備内容からパドルシフト&専用アルミを省き、その分パワーシートや左右独立式オートエアコンを装着。またウッド調パネルやステアリングをあしらう事で落ち着いた雰囲気を演出しています。
2.0iシリーズの中では最高値ですが、それでも素モデルからは+15万弱ですし、Bスポーツからなら4万強程度の追金でOK。
Bスポーツの若々しさが恥ずかしい(´Д`;)」と思う方には良いかも。
b0003526_23374333.jpg
対してアウトバックはSスタイル=従来どおり、LスタイルSスタイルリミテッド相当の装備になっています。特にLスタイルに関してはブライトンのコンセプトをうま~くミックスしてSスタイルとの差別化を図った様子。金額的にもブライトンとBスポーツの関係に同じく4万強の違いなので、快適装備充実を選ぶ安さを選ぶかといった具合でしょうか。

そろそろ末期と言い始めてもおかしくないですが、後1回くらいは年改がありそうな。・・・噂のボクサーディーゼルが次期型に先行して載ったらネ申。

by simataku1 | 2007-05-15 23:38 | スバル情報

<< ■ヴィヴィオいじり31(オーデ... ■【マイナーチェンジ】レガシィ >>