トップ

■事故   

ネタの神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・・・疫病神ですがorz

b0003526_1541659.jpg弟から電話が。「残念なお知らせが(・ω・`)」との開口一番、事故の報告がついに。まぁ、免許取得から半年。そろそろヤルだろうなぁと思ってたので覚悟はしていたんですが・・・。

とりあえずケガ人は無しとのことで一安心。また自走も可能らしいので事故処理を電話で指示し早急に帰宅を要請しました。自走可能の言葉に淡い期待を残し、ヴィヴィオを見ると
b0003526_1441355.jpg
ハハッ、こりゃまたハデに(ry

話を聞くに進路妨害+交差点内の事故らしく、かなりの割合でこちらが悪いっぽい。任意保険も車両部分は加入してないのでほとんどの部分が自腹になりそうな感じです。

とりあえず運転席ミラーはベースを残して粉々に砕け散っています。もちろん運転席側フロントフェンダー、前バンパーは×。また、タイヤにも衝突痕がある=衝撃でサスペンションが逝ってる可能性も有ヘッドライトもグラグラです。見える部分のみでコレですから見えない部分の影響がどれほどか・・・モノコックに影響が出てなきゃいいんですが(´Д⊂

明日にでも入庫してみますが最悪はアレです・・・
[PR]

by simataku1 | 2007-07-08 15:41 | ヴィヴィオM300タイプS※ | Comments(8)

Commented by ながみ@GF8C at 2007-07-09 22:29 x
 取り敢えずは、双方ともけが人がいなくて良かったです…。

 修理…はサスペンション・ボディ(フレーム)の逝き具合次第でしょうか…最悪でも、外装+ロワアーム+フロントメンバー…で済んでいればまだマシなのかも…ボディ側のフレームまで損傷が言っていないことを祈ります…。
Commented by Nao at 2007-07-09 22:36 x
何と言ったら・・・
まずは、誰も怪我が無かったことが幸でしたね。

ホイールにも打痕あるのでどの程度かが心配ですね。
モノコックどうでしょう。
まずは早急に路上復帰できるよう祈っています。
Commented by negi at 2007-07-10 09:02 x
まずは怪我人が無かったことは幸いです。

しかし素人目にもダメージはそれなりっぽいですね。
入庫の結果が良いほうに出るよう祈っております。
Commented by simataku1 at 2007-07-11 23:50
ご心配おかけしております。
入庫した工場曰く「モノコックまでは逝ってないんじゃないか?」との見立てなので廃車という選択はしなくてよさそうです(´Д⊂
しかし少し走らせてみた所、サスペンションがおかしくなっている感じが。コーナリング中、ちょっとしたギャップでタイヤ一本分横っとびするなんて恐ろしい・・・

とりあえず修理する方向では決まりつつありますが(苦労して車検取ってますし)時価の問題、過失の問題と色々山積みで頭が痛いです('A`)
Commented at 2007-07-14 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simataku1 at 2007-07-15 20:56
う~ん・・・なかなか良い金額がしちゃいますねえ。
こちらも最終金額がでてない分、ちょっと怖いです。

丸目は全てアルミボンネットでしたっけ・・・
アルミは基本的に板金できませんからねえ。私はLTD号を買う時にその辺が気になったので鉄ボンネットのグレードを選んだ経緯があったり。
やっぱり良し悪しがあるんですね・・・(´・ω・`)

金額の面はあれど、GG3Bの早期復活を心よりお祈り致します。
Commented by 1月からGG3B海苔 at 2007-07-16 03:15 x
実はまだどこをどう直すってのを聞いてなかったり・・・
工場持って行ってそのままです(汗

事故やら何やらでの修復は全く考えてませんでしたからねorz
Commented by simataku1 at 2007-07-21 01:00
私にとっても寝耳に水でした。
しかもLTD号の車検を取ったばかりでしたので(´・ω・`)

そちらを拝見する限り、おおよその内容は解ったそうで。
治すといっても内容が解らないと不安ですからねえ・・・

<< ■【特別仕様】ステラLX-HI... ■ヴィヴィオいじり34(助手席... >>