人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■次期フォレスター情報   

グレードの縮小をし、次期型へカウントダウン中のフォレスター。
噂では12月25日発売らしいんですが、今回は全くと言っていいほど情報が入ってきません。ネット上ではスパイ写真もちょこっとだけ出回っていますが・・・。
■次期フォレスター情報_b0003526_15384777.jpg
なので、近いと思われるこのスケッチすら信憑性には?マークが。その他のモザイク入り実車写真雑誌の予想図を踏まえ、総合して予想すると

・現行よりサイズUPは確実
・エンジンは2LNA&2Lターボ
(後から2.5L追加?)
・5MT/4AT(ターボのみ5AT化)
・SIドライブ有


という所に落ち着きそうな。
個人的には現行のイメージから繋げるために、スケッチ図のヘッドランプをちょっと細目にし、車高を上げてくる気がします。このままだとコレにそっくりですしw
サイズUPを考えると全体の印象は「ミニトライベッカ」な感じ?

□11/24追記
リーク画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

■次期フォレスター情報_b0003526_1962458.jpg上のスケッチと遠からず近からずといった所でしょうか。場所によってはディーラー販社に販促用の虎の巻が来ているようなのでおねだりしてみましょうw

この画像からすると、フロントは無難なデザインですね。ちなみによ~く見るとヘッドランプウォッシャーぽいモノが付いてます。先日のレガシィインプレッサSTIしかり、もしかするとスバル車(HID付)に順次付けるのかしら?また、Q&Aの欄を読むとオプション装備だったアンダーミラーも標準で付いてくる様子・・・。
対して、リヤはエスクードみたい。個人的にはインプレッサのようなクリアテールレンズじゃないのが(・∀・)イイ!

例のごとく実車を見ない限りは判断できませんが、なんか良さそうな?

□12/4追記
海外サイトに全体写真が。
■次期フォレスター情報_b0003526_21233336.jpg
見る限り、よりSUVに近づいた感じですね。今までの「車高の高いワゴン」を好んでいた人にとってはちょっと抵抗感があるかしれません。まぁ、そういう人はアウトバックをどうぞということなのかも。
それにしても無難なデザイン・・・万人受けしそうですが、ミニRAV4かプチヴァンガードみたい?
■次期フォレスター情報_b0003526_21241496.jpg
インパネが見えないのは残念ですが、噂によるとまんまGHインプレッサと同じみたいです。ただ、今までも基本的に同デザイン+αくらいでしたから、装備や質感で差をつけてきそうな。
しかしプラチナ内装っていうネーミングが・・・スイーツ(笑)
■次期フォレスター情報_b0003526_21242865.jpg
スタイリッシュパッケージのグリルを着けると、よりフォレスターらしく見えますねえ。グリルはスタイリッシュ、リヤはアクティブだとフォレスターの既存のイメージに近そうです。

気になるのは、あれだけひた隠しにしていたのに発売1ヶ月切った途端ボロボロと写真が流れるのは意図的な・・・あ。ちょっと待って誰か来

by simataku1 | 2007-11-23 16:16 | スバル情報

<< ■【追加】ステラリベスタ ■インプレッサいじり54(冬用... >>