トップ

■事故2   

今年こそは安全運転と思ってたのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

b0003526_19504379.jpg超悪天候の上、アイスバーン+新雪状態でコントロールしきれずダンプと喧嘩しちゃいました。幸いに極低速だったので大事にならなかったんですが、一歩間違ったら・・・

圧倒的に私が悪いので自業自得なんですが、ヴィヴィオのボンネットはダンプのバンパー角でべっこり。エンジンはかかるものの、ボンネットが開きません。バンパーも少し割れちゃいましたし。
とりあえず走行に支障がないのでそのまま乗っていますが、またまた面倒な課題が増えてしまいました。やはりバールのようなモノでこじ開けるしかないんだろうか。
ヴィヴィオ様の空気の読みっぷりはご存知の通り。おそらくは

スバル車購入資金プレゼントに応募した

のが勘に触ったんですかねえ(´・ω・`)
う~ん、そろそろ決断の時・・・かな?

□2/16追加
ディーラーにて修理見積をしてもらいました。
開かなかったボンネットも、何故か(?)すんなり開いたようなので一安心。
ざっくり言ってしまうと、小破で済んだみたい。ラジエーターが割れてなくて良かった・・・。
ちなみに購入資金プレゼントは

外 れ ま し た 。

結局当たったのは車(ヴィヴィオ)だけという罠orz
[PR]

by simataku1 | 2008-02-14 20:17 | ヴィヴィオM300タイプS※ | Comments(5)

Commented by ながみ@GF8C at 2008-02-14 23:05 x
 うえぇ~…(T_T)
 位置的に、キャッチが食い込んでて開けられない…状態なのでしょうかねぇ…。

 空気の読みっぷりが素晴らしい…でなくて!
 どう「決断」されるのか…手に汗握って今後のエントリを待つコトにします…。
Commented by simataku1 at 2008-02-16 20:00
ディーラーに持って行った所、すんなり開いたみたいです
どうやら私のやり方がうまくなかっただけみたい・・・(・ω・`)
ただ、キャッチ自体も交換しないとダメみたいですけど。

愛着もありますが、現実の前ではキレイ事も言えず。
10万km手前だけあって色々考え中です・・・。
Commented by negi at 2008-02-16 22:00 x
ありゃぁ。やってしまいましたか。
が、お体が無事(だと思っていますが)なのがなによりです。
ヴィヴィオも小破で済んだようで・・・良かった良かった。

> 結局当たったのは車(ヴィヴィオ)だけという罠orz

誰が巧いことを言えとw
Commented by かつ at 2008-02-23 10:57 x
お久しぶりです、現行インプモデルチェンジ以来のコメントです
以前自分が所有してたレガシィの事故と同じような損傷具合ですね・・・

ボンネットがアルミだったんで修理代高かったです

話は変わりますがスバルUK(イギリス)のサイトにインプレッサ15SのUK仕様のページがあるんですが・・・

なんとそこには5MT(DUAL RANGE)の文字が・・・
内装写真見るとあのレバーがちゃんとついてます!
UK仕様インプレッサいいですね

ちなみにそこのサイトには発売された例のエンジン搭載のレガシィやスバル各モデルのスペック表(最高速度もあります)も載ってますよ
インプ1500の最高速度175km/hですって、(本当かな?)
Commented by simataku1 at 2008-02-23 18:19
>>negiさん
丈夫なヴィヴィオに助けられた感があります。さすがレガシィ並。
これが他の同世代の軽なら・・・(((;゚Д゚)))ガクブル
ちなみに悪いことは続くもので、もう一発ネタが出来ちゃったり・・・

>>かつさん
お久しぶりです~。
アルミボンネットは板金が(ほぼ)できないらしいので、LTD号を選ぶ時もポイントになったのは事実です。いざと言うときの修理代が安かろうとw
ヴィヴィオになるとモノ自体が新品で3万弱ですから、もっとお安かったり。

海外ではデュアルレンジが健在みたいですねえ。アウトバック風のGHインプもあるみたいですし。海外の方がラインナップが豊富(´・ω・`)
でもスバルバハ(レガシィのWピックUP)は無くなっちゃったなあ。

例のボクサーディーゼルはスゴイ注目されてますよね。
日本導入の暁には次期候補車に躍り出るんですが・・・。

<< ■事故→廃車 ■ヴィヴィオいじり44(メータ... >>