人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■事故→廃車   

ヴィヴィオに続き、カルディナも・・・

■事故→廃車_b0003526_027763.jpg父親が帰ってきて開口一番

(´・ω・`)「事故っちゃった

とのこと。聞くとツルツルなアイスバーン路面で交差点を曲がりきれなく、電柱に抱きついちゃったみたい。某所では「がんばれ街の仲間たち」とエース扱いされているされている電柱さんですが、何もこのタイミングで我が家を撃墜せんでもorz

真正面から勝負を挑んだカルディナは哀れにもバンパーはべっこりボンネットはへの字、そして亡きコロナから移植したグリルもバキバキになっちゃいました(´Д⊂
ただ、ヴィヴィオ同様うま~い具合にラジエーター手前あたりで済んでるぽいので、エンジン機関には影響がなさそう。(自走してきてますし)何より現場が現場だけに人様や他物に被害が無かっただけでも超ラッキーでしょうね・・・

とりあえず工場に入庫させましたが、お幾らくらいかかるやら。
事故って続くときは続くもんですねえ・・・

□3/2追記
見積が来たんですが・・・なんと

3 5 万 円 強( Д )  ゚  ゚

願いもむなしく、エンジンを支えるフレーム部分まで逝っちゃってるとのこと。中古部品指定でこの金額ですから新品で直せば、単純倍額という罠。
さらに来月は車検ですし、5月の税金も重課税対象なので+43,400円。合計で50万弱はかかっちゃう計算に。
走行距離6万km、程度バツグンとはいえ15年オチの車に50万をかけて乗り続ける価値があるのかどうかといえば不明。特別な愛着があれば別ですが・・・

家族会議の後、工場さんと相談することになると思いますが恐らくは・・・(´Д⊂

□3/3追記
代替から丸4ヶ月しか経ってませんが残念ながら

廃車が決定しましたorz

自分で名義変更までしたので思い入れはありますが、背に腹は代えれず。クワトロ大尉曰く「打ち所が悪ければこんなものか!?」と。
急転直下、車探しをしなければ・・・

by simataku1 | 2008-02-29 23:57 | カルディナ※

<< ■代車記20(日産ウィングロード) ■事故2 >>