人気ブログランキング |
トップ

■代換車購入記3(シボレークルーズ・Kei編)   

話は前後しますが、ついでにスズキも覗いてみました。

b0003526_15415850.jpgことスズキディーラーに関しては今まで数度行ったことがあります(ジムニーワイド登場時、先代スイフトスポーツ登場時等)が良い印象を持ったことがなく。特定の販売店だけだと思いますが国内メーカーで一番対応がヒドイと思っていました・・・今までは。
今回は初めて行く近所のスズキアリーナ店。アリーナ店は小型車メインで取り扱っているらしいのでシボレークルーズもあるだろうと思いまして。

お店自体は展示車が1台入ればギュウギュウの小さいお店でしたが、対応してくれたお姉さんが非常に丁寧かつフレンドリーで献身的。
(*・ω・)「クルーズは私も乗ってますがイイ車ですよ~
なんて言われたら色んな意味でグラグラきちゃいます罠w
聞くとクルーズは今月一杯で生産中止なので在庫販売のみ。残り2台という台数もあってか母親も「コレにしましょう!」なんて。
確かに昨今のコンパクトカーに比べシンプルで、道具としては良さそうな感じ。割にシートは大ぶりでしっかりしてましたし。

b0003526_1542590.jpg一応、Keiも見せてもらいましたが、クルーズを見た後だとやっぱり軽自動車。
でもワークスと同じK6Aターボ(64ps)でフル装備+4WDがついても120万くらいで済むなんて・・・最新のお高い軽自動車と比べると原価償却が終わった車種はホント狙い目ですねw

正直言って好印象を持ったんですが、新車で買うほどの車かな?という疑問も浮上してきたり。Keiでも120万ですし、クルーズとて150万くらいしちゃうわけで。いっそ先代スイフトの高年式中古を狙うのがお得だったりして・・・?

by simataku1 | 2008-03-09 15:45 | ミニカバン※

<< ■ヴィヴィオいじり46(ボンネ... ■代換車購入記2(アイ編) >>