人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■【マイナーチェンジ】R1/R2   

最後のマイナーチェンジ(´・ω・`)

■【マイナーチェンジ】R1/R2_b0003526_13471774.jpg軽撤退決定で、もはや余命いくばくもないR1/R2も最後の年改(G型)が入りました。変更はほとんど無くシルバーの種類を変更&グレーを廃止→ビターセレクションで人気だったモカブロンズに換えたり、ステラに採用済のサーバーオーディオが一部グレードに付けれるくらい。ぶっちゃけ申し訳程度のお茶にごしとしか思えません。
まぁ、目標台数もR2が800台、R1に至っては100台ですからスバルとしてはどうでも良いんでしょうね。実際にスバルの大き目の店舗でも展示車がないくらいですし。

■【マイナーチェンジ】R1/R2_b0003526_13472773.jpg結局「スバルにしかできない軽自動車」と言いつつ登場したR2も、背高トールワゴン勢どころかベーシック軽にすら全く歯が立たず惨敗
プレミアムと銘うって登場したR1もコストパフォーマンスの悪さと、中途半端な内容で心を掴みきれずカルトカーの仲間入りという結果に終わってしまいました。ある意味、この車の開発にGOサインを出した時点で「スバル軽自動車撤退」の引き金は引かれていたのか?なんて。

この年改で約1年は執行猶予がつきましたが、次モデルは絶対にありません。「買うのを悩むくらいなら、買ってから後悔した方がいいですよ」と自分を含めた誰かに言ってみるテストw

by simataku1 | 2008-06-14 13:52 | スバル情報

<< ■【ニューモデル】エクシーガ ■試乗記26(ホンダフィット) >>